Posted on
2011年07月6日

コーヒーマイスターの紹介 第1回「マイスターの資格は、お客様側からみても信頼度が高いことを実感します。」

川口 勝

有限会社 田口珈琲 珈琲屋バッハ

現在のお仕事について

店長として業務全般に関わる管理業務、後輩指導、ホールでのサービス、カウンター…など様々な業務をこなしております。

マイスターの資格をどう活用していますか?

当店では現在、マイスターのバッジを付けたスタッフが私を含めて2名おります。以前と比べコーヒーに関しての質問を受けることが多くなり、マイスターの資格は、お客様側からみても信頼度が高いことを実感します。

また最近では、スペシャルティコーヒーについての質問も多く、お客様に分かり易く説明できることによって、販売にも活かせるようになりました。

良かったことは、勉強したことが土台になり、その後継続しての勉強がやりやすくなったことです。

今後の抱負・目標は?

勉強したものを活かし、お客様のカフェでの楽しみを広げられればと思います。また後輩指導にも活かしていきたいと思います。
これを土台にして、経験・勉強を重ね将来は独立を目指していきたいと思います。

meister-case-001-thumb

有限会社 田口珈琲 珈琲屋バッハ川口 勝 様

00年
大阪あべの辻製パン技術専門カレッジ入学
01年
有限会社 田口珈琲入社
05年
珈琲屋バッハ 店長になる
06年
SCAJコーヒーマイスターの資格を取得する

TEL: 03-6259-8610/FAX: 03-6259-8610