投稿日
2012年04月27日
ニュース分類
お知らせ

世界中が注目するスペシャルティコーヒー生産国 ケニアとルワンダに行ってみませんか?

日本スペシャルティコーヒー協会は、日本貿易振興機構(JETRO)が企画し、株式会社日本旅行が実施する東アフリカコーヒーミッション(期間: 5月30日~6月7日)を後援いたします。 下記より企画概要をダウンロードしご参照頂き、 参加ご希望の方は日本旅行へ直接お申込みください。

======================

<SCAJローストマスターズ委員会 糸井優子委員長よりご挨拶>

コーヒー生産国を知ることは、スペシャルティコーヒー産業に係わるものにとり必要不可欠です。生産国への訪問により私達と生産者のコーヒーへの想いが共有でき、それをお客さんに伝えることで必ずやお店の売り上げに反映できるものと確信しています。そんな気持ちから当委員会の提案で、JETROの協力をえて生産地ツアーを企画していただきました。

 今回は東アフリカのケニアとルワンダを訪問いたします。これはスペシャルティコーヒーの生産国として私達の憧れでもあり、世界的にとても評価の高いケニアと、「カップオブエクセレンス」などで品質の高さが近年注目されている生産国ルワンダに是非行きたい、との願いがかなえられたものです。このツアーでは、JETROの協力により個人では行くことのできないような栽培農園や加工場や施設を訪れることが出来ます。またコーヒーの生産工程を視察した後、現地輸出企業では試飲も行い、産地ごとの風味特性も実際に体験できます。

この機会に是非、私達と一緒に東アフリカに出かけ、素晴らしいスペシャルティコーヒーの世界を味わいましょう。
======================

企画概要   申込みフォーム