Posted on
2011年11月21日

JBC参加者向けフリッツ・ストーム氏バリスタセミナー

Event Categories
Place
東京
神戸

2010/07/07 ~ 2010/07/10

開催日 【東京】 2010年7月7日(水) 10:00~16:00
【神戸】 2010年7月10日(土) 10:00 ~16:00
会 場 【東京】 ラッキーアイクレマス株式会社 東日本支店 (東京都大田区池上3丁目-32-13)
【神戸】 UCCコーヒーアカデミー (兵庫県神戸市中央区港島中島7-7-7)
講 師 フリッツ・ストーム氏

  • 第3回 World Barista Championship(WBC2002) 優勝者
  • WBCのJudges Certification Committee(JCC)
  • WBC理事
セミナー内容 今回で2年目となる同セミナーですが、昨年の受講者からは今までに類を見ないバリスタセミナーとして大変高い評価を頂きました。過去に Fritz氏が行ったセミナーやトレーニングを受けた有能なバリスタが2007~2009年までにWBCファイナリストに進出しており、彼のセミナーの質の高さを証明しています。本年2010年も同様に、WBCへ進出した数名のバリスタは Fritz氏 のトレーニングを受けています。 日常バリスタとして店舗で活躍されている方にとっては、競技会は自分の技量と知識を確認するチャンスにもなると思います。このセミナーではより高いレベルの競技パフォーマンスを得る為の知識を習得する事ができます。そして競技会に参加し、満足の行くパフォーマンスを有して実力を発揮できる事は、その先にある実際の現場・店舗でのよりハイレベルなサービス提供の自信にも繋がる事になると思います。この度のセミナーの定員数には限りがあり、希望者全てにその情熱的知識を伝達する事が出来ない事が残念でありますが、出来る限りの多くの方にこの貴重なセミナーを受講して頂きたいと希望しております。
バリスタとして知っておかなければならないコーヒーの知識やトレーニング方法から、バリスタチャンピオンシップに参加する為に必要な準備・心構え、更には競技パフォーマンスを行ううえで大切なこと、更には、よりコーヒーの理解を深めるために必要なトレーニングや、より実践的なトレーニングを行います。元WBC2002年チャンピンで現WBC認定委員会の主要なメンバーであるフリッツ・ストーム氏より実践的に指導して頂きます。 最新のWBCそしてバリスタの情報・技術を直接学ぶことの出来る大変貴重なセミナー内容になっております。